ゴーズ『オッサンの日常』

アレな事やどうでも良い事をつぶやいてます

伊豆ツー 『さくら』

伊豆 松崎町『さくら』

今でも忘れてられないツーリングだった

27か28年くらい前だったかなぁ(←記憶力!!)同級生のY氏(XJR1200)とワシ(GB500TT) 2台で伊豆に行く事にした

宿泊先も決めずに 『何処かで素泊まりすればいいか・・・』 と 御殿場→長尾峠→箱根スカ→芦ノ湖スカ→十国峠→熱海 そこから東海岸沿いを南下しながら何となく流す・・・渋滞してたけど・・・

下田を通過し西伊豆海岸沿いを走っていると 無料露天風呂の看板があった 4時過ぎだったので『この辺りで素泊まり場所決めるか!』と 近くの民宿に駆け込むと 快くOKしてくれた 但し『夕飯の用意は出来ませんけど・・・』との事

近くで食事が出来る所聞くと『隣町の松崎町に「さくら」と言うお店がありますよ ここから15分くらいかな』と 早速GO!!

居酒屋風の店構えで 早速入ってみた

『1人2000円くらいで お願いできますか?』 と言うと地物の アジの叩きや刺身などなど 鉄釜のご飯まで出てきた お腹いっぱいになり 『また 食べに来たいなぁ!!』っと 店主の女将さん曰く『いろんな所を食べ歩いたけど 瀬戸内海と日本海のお魚は美味しいですよね!』と言ってたのが印象的でした

2~3年後 ソロで伊豆に行く事に・・・ 『あの店で夕飯食べよう!!』と決め打ちし テントを張ったあとに出発 前回と同じく とても美味しい料理に満足満足

 

それから約20年? 知り合いが『伊豆で美味しい食事処ないかな?』と

『さくら』を紹介すると 以前と違う印象が・・・ お店が道路の反対側に移転し 行列が出来る人気店になっていた

久しぶりに行きたい!と思い 家族を乗せて車で行く事にした 到着すると行列が出来ていて 暫く待ったが入店 もちろん昔とは雰囲気メニューも違うけど 美味しいお昼ご飯をいただいた 店主の女将さんと少しだけど話しも出来て また行こう!と思った

暫くして『閉店』の噂を聞いたので検索してみた 『さくら』検索で出てくるじゃん!!と思ったら『閉店』と記載されていた 女将さん 元気だと良いなぁ!!

ワシも年をとったんだねぇ・・・

お店が閉店する前にまた行きたかったなぁ

コメントを書く