ゴーズ『オッサンの日常』

アレな事やどうでも良い事をつぶやいてます

思い切って・・・

スーパーカブ110(JA07)f:id:ktctq428:20210406210127j:plain
純正リアサス 約32000㎞(購入した時は24000㎞)
(´-ι_-`)まぁ~交換してないだろうなぁ~
凸凹を通過した時に 凸で反応せずに凹で初めて動いて ポヨ~ンと・・・
フロントフォークはOHしたおかげで 凸から    ちゃんと動いて凸凹の吸収
リアの鈍い反応が・・・ちょっとね・・・
っで! 色々 リアサスを検索してみるとピンからキリまであるのね 
条件としては・・・ 
冬も雪が無ければ乗るので 塩カル予防してくれたらいいなぁっと・・・
プリロード調整は無段階の方が調整し易いかなぁ・・・
ロッドとボディーの組み付けスタイル?
っで 選んだのが コレ
f:id:ktctq428:20210406212654p:plain
f:id:ktctq428:20210406212347j:plain
そして ドーン!
f:id:ktctq428:20210406212756j:plain
『アルミ削り出しリアショックアブソーバー 325mm付 SP武川(TAKEGAWA) 』
驚いたのは 初期の動きの良さ 今までの凸凹(勿論大きさにもよるが)が スッ!と通過したり ポヨ~ンが ポヨッっと
(´-ι_-`)擬音ばかりかい!!このボキャブラリーの無さよ・・・
赤いスプリングは正直 『ん~・・・・!』だけど 赤しかないわけで・・・
(。・∀・。)まぁ~良しとしよう!
まだ そんなに走りこんでいないけど 良い感じ 
マウントがアイボルト&伸び側調整が出来たら◎だけど そこは👌コレがね
『速く走る為』では無く『もっと余裕のある走りを!』そして 『楽しく乗れるように!』
っと! 
 快適なツー勤快速&お〇んぽツーのカブにしては贅沢装備?w