ゴーズ『オッサンの日常』

アレな事やどうでも良い事をつぶやいてます

虹の橋へ・・・

マックス(通称マック)15才1ヵ月

2023年6月2日 虹の橋へ

毎日 『マック おはよう』『マック(仕事)行ってくるね』『マック ただいま』『マック お出かけするよ 準備して!』『マック 歯磨きするよ!』

『マック おやすみ』『マック・・・』『マック・・・』

お散歩する時は必ず右をチョコチョコ 止まるとマックもこちらにを見て 『どうした?』って感じで止まる そして また歩き出すとチョコチョコと一緒に歩き出す

 

 

いつも一緒だったよね あっ オレは平日仕事で居ないけど・・・

胃腸が弱く 嘔吐や下痢で良く病院🏥に行ってた 

晩年は 歯磨きの後 ご褒美に『おっとっと』と心臓の薬を一緒あげて 仏様の電気を消すのが日課だったね

 

4月頃から食欲が無くなってきて徐々に腰が細くなってきて ヨタヨタと歩くようになってしまった 『年だから仕方ないね マック』

5月 寝ている時間が多くなってきて『そろそろ危ないかな・・・』と思うようになってきた 心の準備もしなくちゃ・・・

5月30日夕方 軽い痙攣が

病院🏥に・・・点滴して帰宅

6月1日 また夕方痙攣 病院🏥にて点滴

『2~3日 点滴に通うように』と言われる

6月2日 10時半頃 病院🏥に行く前な お義父さんがマックの顔と 少し汚れていたお尻を洗うと ぐったりとした様子

お義父さんと かみさん二人で 『マック呼吸してる?』『マック?』『マック?』

『ワンワン!!』と声が出ず 2回パクパクとした後 息を引き取った・・・

後に(妻から聞いた)

 

お昼休みに入り LINEを何となくチェックすると11時半頃にかみさんから

『マック亡くなったよ』

と・・・

居ても立ってもいられず 取り敢えず帰宅

頭を撫でながら 『マック お疲れ様 ゆっくり休んでね』

胸が覚め付けられる思いが・・・

翌日3日 マックと最後のドライブ

ドライブ先は マックを火葬場へ・・・こんな日が来るのは分かっていたけど 辛い・・・

小さなマックが 骨だけになってしまった

 

『歯がちゃんと残ってますね』と言われ 

 

あらから1週間が過ぎたけど 未だにマックを探す事がある

 

毎日 そこに居るのが当たり前で 家族同様に生活していた マック

今さらは虹の橋🌈に居るのかな・・・

 

ビール🍺を呑みながら 書き込みしていたら 何度か消してしまい また書き込みしてると💧が ワシ ダメだなぁ・・・

 

マックスのおかげで 楽しかったよ

沢山の幸せ ありがとう