ゴーズ『オッサンの日常』

アレな事やどうでも良い事をつぶやいてます

スーパーカブ110 フロントフォークOH

2021年3月12日
スーパーカブ110JA07
フロントフォークOH
走行距離         32385.5km
f:id:ktctq428:20210314203516j:plain

オイルシールセット×2    ¥2266 
スナップリング×2      ¥369 
ドレンラッシャー×2     ¥330 
オイル  0.140リットル     ¥462 
(ホンダ純正フォークOIL 10+15 ブレンド
工賃                  ¥14850
計             ¥3454 ¥14850
                ¥18304

OILは真っ黒 シールは平気だったけどOIL量が少し減っていたらしい
小さな段差でも反応していたフロントフォークの動きがスムーズになり 速くしなやかになった感じ 次回 1万キロくらい走ったらOILは交換しようかなぁ・・
今回は ある程度走っているのと初めのOHなので 街のバイク屋さんに出してフルOHしてもらう事にした
OILのグレードを迷っていたら 店主さんが『10と15を半々に混ぜてみるかい?』と・・・
実質12.5? w
即OK『お願いしま~す!』
もっと早くやれば良かったかな・・・
っと 今度はリアサスが気になってしまう
ピコピコと動いて 落ち着きの無いリアサス
『でも 所詮は カブ! 高性能車でもない そこまでやるのか・・それとも 現状維持か・・・』
17インチにこだわって 路面からギャップや凸凹をもう少ししなやかに走れたら・・・と思いつつ もう少し悩んでみよう